嵐・JUMP・SexyZoneからKing&Princeへの担降りが相次イでいる模様

 

 King&Princeデビューによって他グループから担降りが相次いでいる

 

 

 

 

実際に嵐の冠番組への出演は効果的だったようで、SNSなどを見てみると嵐から“担降り”をしてキンプリに乗り換えるファンもとても多い。ちなみに“担降り”とは、アイドルのファン(担当)をやめること。わざわざ担降りしなくてもよさそうに思えるが、担当の掛け持ちは避けるべきことというローカルルールを持つファンがいるらしい。

 また7月には、嵐からキンプリに担降りしたとある女性ファンの新聞投書が話題になった。これによると彼女は嵐に半生をかけてきたのだが、気づいたらキンプリの“沼”にハマっていたとのこと。そしてこの投書には、「ファンはアイドルにばかり“永遠”を求めてしまうが、ファンも“永遠”にそのアイドルのファンでいることを誓えないんだと気が付いた」との複雑なファン心理が吐露されており、同じジャニオタからは、「これすごいわかる」「思わずハッとした」と同意する声が寄せられていた。

 とは言え、嵐の人気はまだまだ確固たるものであり、多少のキンプリへの担降りは痛くも痒くもないだろう。嵐が存在感を維持しながら、キンプリも一気に知名度を上昇させ、嵐レベルに成長させること、そしてTOKIOやV6やKinki Kidsを始めとする年長グループからKis-My-Ft2など中堅グループまでバラエティに富んだラインナップでジャニーズ帝国を再び盤石の体制にすることが、事務所の命題なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hey! Say!JUMP

因みに、JUMPには岡本圭人の留学があり動きが固まらなかったこととキンプリが人気過ぎたことによって本来のJUMPの行われるはずだったコンサートがキンプリのコンサート会場として使われている。

 また子役の鈴木福の妹が伊野尾担から岸担へと担降りしている

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑人の趣味は状況によって変わるからこういうことを言うことこそなし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SexyZone

 

 

 

Twitterで画像を見る
ふーか@setunaru__178
 
 

キンプリかっこいいよね。
だけどセクゾをすきな人たちで
簡単に担降りってなんか悲しい😢
どっちのグループもいいところいっぱいある。でも私はやっぱりセクゾがすき!せくぞについていく‼ライブのときに約束したから。
まぁきっとみんなセクゾに戻ってくることを信じてます😘😘

 

 

 

まる@jyoukenhansya
 
 

正直JUMPとセクゾとキンプリってファンをお姫様扱いするところとか王子様って感じが似てて担降りが多いのもわかるっちゃわかる

 

୨୧ 佐 島 ゆ か@sexyzone__ss
 
 



セクゾからキンプリに移る人多すぎない??

みんなにとってセクゾってそんなもんだったの

そんな簡単に担降りできるもんだったの

いままでどうゆう気持ちで応援してたんだろって、

Sexy Zone を半端な気持ちで追いかけるな!っていいたい!!笑

 

 
み き す け🐼@szk_0610
 
 

え。セクゾ担降りしてキンプリに行く人多いの!

 

おさとうまりあ@SatoSatoSatoSZ
 
 

セクゾ担からキンプリ担に降りた人もう戻ってこないで笑笑笑笑笑笑笑笑笑

 

R i n a@riiiiina_rose_K
 
 

セクゾからキンプリうつってるからなに。べつにそんなのその人次第だしその人にとってセクゾはそれまでだったってこと。べつによくね。
うちには今セクゾがいなきゃ無理。死んでも担降りなんかできない。

 

モ エ ち!@yomaho13
 
 

キンプリに移ったらダメなん?そんなにダメなことなん?爆笑 セクゾ担降りしてキンプリすきになってセクゾの悪口言っとるんならまだ怒る理由わかるけどそうじゃないんならキンプリ担なろーがなるまーがその人の勝手だと思うんだけど

モ エ ち!@yomaho13
 
 

まあ要するにキンプリに移った人を受け止めてほしい笑 上から目線でものを言わないでください。別にキンプリ担になった人もセクゾを嫌いになったわけじゃないと思うし。。